--.--.--



2009.02.14

割れ

20090214144339
 
 
大地の怒りじゃ…! 
 
 
Posted at 14:43 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2009.01.23

うう

 
 
どうでもいい時にホイホイ39度越えするくせに、
 
 
なぜ肝心なときに元気なんだ自分…
 
 
 
今冬だけで3回も風邪こじらせたんだから
そのうち一回が今にずれ込んでいればよかったのに…!
 
 
 
あああああ 
 
 
Posted at 11:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.01.15


悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)
(2004/12/10)
マイケル・ローゼン

商品詳細を見る

後半涙涙

長くしようと思えば、それこそ小説一冊分になるくらい中身がある


雨の中のママからうっ・・・と
最後のページは表情見せなくてもよかったような気がしなくもない


この影響か、昨日うなされた(笑)








紅雲町ものがたり紅雲町ものがたり
(2008/01)
吉永 南央

商品詳細を見る


久々に活字読んだ

2009.01.01

トーキオ

20090101214335
 
 
タワーが面白いことになってた
 
 
 
 
なんか
 
 
 
餅好きじゃないかも、ということに今年気付いた
 
 
“餅っぽい”ものの方が好きだ
 
 
生麩とか、生八つ橋の皮とか切り山椒とか
 
 
 
Posted at 21:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.31

大晦日に

20081231182235
 
 
掃除もせずに人参ケーキを焼く 
 
 
Posted at 18:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.30

みかん

20081230191849
 
 
こつこつとためていたミカンの皮(干してあるよ)をだな
 
 
一気にお風呂にぽーい!
 
 
 
 
洗濯ネットだねとか、そういうところを突っ込んではいけない
 
 
Posted at 19:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.12.24

プリーツプリーツ

 
 
いやプリーツに関する萌え話とかじゃ無いんですけど
 
ふと思い出したもので
 
 
 
 
だいぶ前に母と二人で電車に乗っていた時に
私たちは座席に座っていて、で、途中の駅でおにゃのこふたり連れが乗ってきて、前に立ったのですが
 
 
 
片方の子がプリーツのスカートはいててね
 
 
 
 
プリーツだと売ってる時にしつけ糸がかかってるじゃないですか
 
 
それを外さないままだったので
 
母がその子に
 
『しつけ糸したままですよ』
 
っと囁いたのですよ
 
 
 
 
 
 
 
したらば何と返ってきた言葉が
 
 
 
 
 
『え、でもこれ買ったときからついてたんで』
 
 
 
 
 
(゜д゜)(゜д゜)
 
 
 
 
 
いやそら買ったときにはついてるよ
 
 
 
 
予想外の答えにアホ面をさらすことしか出来ない我々
 
 
 
 
 
まあね
 
ババシャツみたいな服とかね
タグが表に付いてたりとかね
パンツ見せたりとかね
 
 
 
いろいろあるけどさ
 
 
 
 
しつけ糸はしつけ糸でしかないと思うの
 
 
外すべきだと思うの
 
 
 
 
 
 
しつけ糸したままクリーニングに出して、万が一しつけ糸が無い状態だったり、新しくしつけてあったりしたら
 
元に戻せやって文句つけるのかな…
 
 
 
 
てかさ
 
 
 
しつけ糸したままだとプリーツの意味ないじゃん
 
 
風をはらんでもカボチャパンツみたくなるだけじゃん
 
 
 
 
 
…でも本当にそういう服だったりしたんだろか
 
 
 
いやだがしかし…
 
 
Posted at 14:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.28

折角だから

 
 
『私は自分を客観的に見ることができるんです』
 
 
の後には
 
 
『あなたとは違(ry』
 
 
を付けたらいいのに。
 
 
年内くらいは。
 
 
 
一言めの次に、つい期待してしまったじゃないか。
 
客観的に~もそうそう使う機会ないんだからさ。
 
 
ちぇ。
 
 
Posted at 19:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.23

柿!柿!柿!

20081123114819

Posted at 11:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.23

塩山に来たよ

20081123110523
 
いただきまーす゜+.(´∀`*).+゜. 
 
Posted at 11:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
